携帯電話の機能よりも

かなーり、ねじ曲がった題名だけれど。
やっぱりパソコン使ってると思ってしまう携帯電話ってよわいなぁと。
いま、携帯電話なのかPDAなのかわからないものになってきてしまっているんだろうけれど、
やっぱり危ないサイトとかに繋がってしまうだろうし、第一見にくい。

で、なんでこの話を出したかといいますと、自分携帯電話を修理に出していて今日取りに行ったんです。
で、一番近いショップが電車で1時間ほど掛かるんですよね。ここ田舎だから。
んで都会の人は信じられないかも知れない(この言い方がもう田舎)けれど
学校内で携帯繋がらない場所がたーーーーーくさんあるんですよ。
取りあえず、携帯電話の会社に言いたい。

「田舎の高校ですけど、携帯繋がらなくて不便だから!機能よりも早くこーゆう所無くして!」

とりあえず教室の半分で電波の良いとこと悪いトコがあるんで・・・。
どこでも繋がる!ってことを前提に機能を上げてほしいなぁと、思いました。